6th 6月 2009, by 上野家 ぱん駄, filed in 読者さま感想ご紹介
1 Comment

数人の友人から感想を聞きましたので、ちょっと報告しますね。

「電気ポット」をめぐる話題
友人のH君は、まず私のを読んでくれてから他の二人を読んでくれたそうです。
「いやー、最初が”電気ポット”だったんで、読み進むのに苦労したよ・・・」
と少し否定的な見解でした。
しかし、続けて
「お前の作品は変態なので読ませるのはどうかと思ったんだけど、子供(高校2年生)に読ませたら、”電気ポット”にハマって物凄い火星ファンになってしまったよ」
といってました。他の数人の友達に聞いても、電気ポットをめぐっては賛否両論で、すごくはまって絶賛する人と否定的な人に分かれるようでした。それは良いことだなぁとおもいました。
なにより 彼の子供の友人たちを含めて高校生にはかなり受けているようです。これは村松さんも少し予言していたことだと思いますが、高校生はかなり火星人に近いみたいです。
ターゲットは高校生 みたいですよ 火星さん!

ちとくさん に関しては 例の「○○オチ」は余り話題になりませんでしたが、屈折した人生を送った人だという感想を持った人が多かったです。私は、ちとくさんをフォローするために「いまも屈折しています」と答えています。
かなり信頼できると思う批評をしてくれる友人は「読んであとを引く」という意味のことを言っておりました。つまり、何気なく読んでも読後に何か つーと どろどろ? なにかが後をひいいていて味が残ると言っておりました。

私に関しては・・・それはヒ・ミ・ツです。

1件のコメント

  1. ニシゴン
    06/06/2009

    パンダさんはファンシーでエロだと思います!

Leave a Reply