11th 3月 2010, by 火星 紳士, filed in イベント・出没情報
No Comments

先日、インターネットラジオの収録に行ってきました(^^;

本の宣伝を火星とパンダさんで出演してまいりました。ちとくさんは残念ながらスケジュールがあわず。欠席。

当日、ま、声だけだから。楽な格好でいいや。とノンキに構えてフラフラと現場に向かいました。

ところがです。

パンダさんからは「インターネットラジオ」と聞いていたのに行ってみると、なんとカメラもあるではないですか(こえだけじゃないのかー!)と心の中で叫びながら、「あ、カメラあるんですね」とヘラヘラと笑顔を振りまきながら、パンダさんに聞くと、「え、ラジオですよね? インターネットラジオでしょ?」という。

後でわかったのですが、どうやらパンダさんの内部で、インターネット放送から、インターネットラジオに変換されていたようです。
(そのくせ、自分はしっかり着物を持って来てましたが)

「あはは、声だけかと思ってましたよ~ハハハ」とスタッフさんにいうと、「いえいえ、もう全部、世界中に放送しちゃいますよ~」と笑顔。

インターネット=世界中。って、まあ、そう言えばそうですが、

でも、あらためて「世界中」と聞くと、なんだか緊張してしまい、室内は暑かったにもかかわらず、マフラーをなんとなく巻いてしまいました。(服が地味だったので・・・(^^;

いや~、あんなトークで良かったんですかね~。とか言いつつ終了。

放送はまだ先のようです、4月になるのかな? また、わかりましたらご報告いたします。

ま、へんなトークになってしまいましたが(^^;

パンダさんのトークがいつにも増して、冴え渡っておりました。
全体的に、なんとも言えない、おかしな笑いに満たされております(^^

とりあえず、ホッ。

http://asobigocoro.net/index.html

Leave a Reply